21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ

2020年から全世界株式を中心とした投資信託に長期投資しています。株式投資やお金の考え方について発信中。

MENU

【資産推移】第4回 結果発表(2022/7/3)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、ペンシーです。


今回は、2022年7月3日時点の資産推移を発表していこうと思います。

株式市場は思うようには成長せず耐えの時期が来ましたね。

私は自動で毎月14万円つみたての設定をしているので、市場がどうなろうとあまり関係ないのですがね。

さっそく、いきます。


【結果発表】
               前月比
総資産    ¥4,300,265円  -224,075円

現金     2,426,891円   -114,292円
つみたてNISA  602,952円   +21,712円
投資信託   1,381,276円   -102,842円
暗号資産    44,404円   -30,216円
その他      4,906円   +1,563円

でした。パチパチ



【ドーナツグラフ】


【6月の出来事】

今月は先月よりも少し下がっていてその原因を調査してみました。

市場全体がマイナスになっているため投資しているものはマイナスになっています。

そして、あとは楽天証券の引き落としを楽天キャッシュに変更したため5万円がマイナス計算になっております。

あと、ゆうちょ銀行をメインから除外したためゆうちょにあった残金も総資産に含まれなくなったからですね。

以上を差し引いて考えると、資産全体ではマイナスになっておりますが、そこまで心配するマイナスではないことむしろ貯金額が先月よりも増加傾向にあるためこの行動を継続していけばいいと思いました。


ちなみに、暗号資産はマイナスです。ドンマイ


【まとめ】

6月の資産推移を出しているときにマイナスになっていることに気づき、少し焦ったのですが原因がわかり安心しました。

6月で気づいたことは、自分の場合お金を使おうとしないとお金は無くならないということです。

先月も似たようなことを言っており、6月は少しいい納豆を買うようになりました。

また、研修が終了して、休日に時間の余裕ができたため自炊をするときの食材のアップデートもしていきたいと考えてます。


そろそろ現金比率が50%を切りそうになってきました。

数年、数か月かかるかもしれませんが、株価が回復するのをただ待つだけです。


株式市場は不安な空気が流れていたり、円安が止まるませんが、やることはやっているので、若さを生かして時間をかけて成長を待ちたいと思います。



以上です。



いつもありがとうございます


もしよかったら、下の二つ応援クリックよろしくお願いします。
とても励みになります。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 



【おすすめ書籍】