21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ

2020年から全世界株式を中心とした投資信託に長期投資しています。株式投資やお金の考え方について発信中。

MENU

【資産推移】第6回 結果発表(2022/9/11)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、ペンシーです。


今回は、2022年9月11日時点の資産推移を発表していこうと思います。

今月も淡々とこなしていく月になりました。

もうこのブログを更新するときだけしか資産の状況をかくにんしていないですね。
(良い傾向!)

さっそく、いきます!


【結果発表】
               前月比
総資産    5,017,439円  +436,862円

現金     2,395,841円   +102,364円
つみたてNISA  697,197円   +40,124円
投資信託   1,847,289円   +288,351円
暗号資産    76,616円   +6,260円
その他       496円   -237円

でした。パチパチ



【ドーナツグラフ】

【8月の出来事】

とうとう、現金比率が50%を切りました。

私は生活防衛資金はすでに確保しているため、今後もこの調子で進めていきます!

「不景気の時は現金比率を高めた方がいい!」などを聞きますが、そもそも資産がそこまでないので、自分にとっては対して意識する言葉でもないのかなと思っております。

毎度のことですが、自分で市場を見て投資タイミングを計る方法もいいとは思いますし、それはそれで楽しいのですが

・そこに時間を当てるのがもったいないと思ってしまうこと
・自分には投資の才能がない

というのが、常に頭をよぎるため、今後も自動積立を実施していきます。


8月に関してはblogを書く以外で証券口座を開くことはありませんでした。

暗号資産も少し回復してきていますね。


【まとめ】

ついに500万円を超えることができました!

次は1000万円ですね!

社会人1年目、ひとり暮らしを始めてはや半年がたつわけですが、慣れてきました。

これも仕事と投資を並行して行っているからなのではないかと考えております。

何が正解化はわかりませんが、投資もこの調子で進めて仕事も無理せずに頑張っていきたいと思います!


以上です。



いつもありがとうございます


もしよかったら、下の二つ応援クリックよろしくお願いします。
とても励みになります。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 



【おすすめ書籍】