21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ

2020年から全世界株式を中心とした投資信託に長期投資しています。株式投資やお金の考え方について発信中。

MENU

【資産推移】第2回 結果発表(2022/4/30)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、ペンシーです。


今回は、2022年4月30日時点の資産推移を発表していこうと思います。


さっそく、いきます。


【結果発表】
               前月比
総資産    4,402,171円  -193,158円

現金     2,575,659円  -269,998円
つみたてNISA  548,048円   +7,753円
投資信託   1,173,705円   +11,818円
暗号資産    102,633円   +55,133円
その他      2,126円   +2,126円

でした。パチパチ



【ドーナツグラフ】


【4月の出来事】

今月は初めて資産がマイナスになりました。


要因としては、引っ越し費用の請求です。

ほとんどカードで支払いをしたため3月分の請求が4月に来ました。

引っ越し費用が200,000円だったため、現金がその分減りました。


それ以外はすべてプラスだったので良かったです。

しかし、つみたてNISAは33,333円、特定口座は106,667円積み立てているはずなのに、その分のプラスになっていないということは、マイナスになっているということでしょうね。


暗号資産は、イーサリアムを買い増ししました。


【まとめ】

今月は資産が減ってしまいましたが、想定内の幅で収まりました。

今後は今まで同様、現金比率を徐々に下げていくつもりです。


給料からはいつも通り毎月5万円投資して、余剰資金の方で毎月9万円積み立てていきます。


株式市場は不安な空気が流れていたり、円安が止まるませんが、やることはやっているので、若さを生かして時間をかけて成長を待ちたいと思います。




以上です。



いつもありがとうございます


もしよかったら、下の二つ応援クリックよろしくお願いします。
とても励みになります。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 



【おすすめ書籍】