21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ

2020年から全世界株式を中心とした投資信託に長期投資しています。株式投資やお金の考え方について発信中。

MENU

【ダウが強かった】二か月後の君へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます、ペンシーです。


【米国主要指数】

S&P500    4582.63  +0.81%
ダウ     34921.89  +0.30% 
NASDAQ   15159.58  +2.01%

ACWI    101.40    +0.97%


米国主要3指数は、すべてプラスでした。
ダウが特に強かった。

私たちのオルカン(ACWI)も順調です。
100を行ったり来たりしております。
焦らしてます。



【S&P500 マップ】

f:id:penguin_index:20220405070515p:plain
FINVIZより

米国債券とVIXと為替】

BND     79.23   +0.08%
VIX      18.57   -5.40%
USDJPY    122.77



【暗号資産】

BCTJPY    5699396 +0.10%
ETHJPY    430405  -0.42%
XRPJPY      101  -1.89%


ビットコインは上昇


個人的には買増ししたいと思っているので、もう少し安くなって欲しいです。


イーサは定期購入をしております。



【本日のお話】

以前ブログで書いた通り、昨日から研修が始まりました。


スケジュールを確認したところ、想像以上にハードで、正直泣きそうです。


今ブログを書いている朝の時間も学習の時間にあててブログをお休みする日が来るかもしれません。


もう一度このブログの更新頻度については話しておくと、


1. 火~土曜日は、株価指数の投稿と本日のお話
2. 日曜日は、週間の資産推移
3. 毎月末、月の資産推移と月の家計簿

となっております。


2.3は今まで通りやりますが、1を気まぐれでやるかもしれません。


書きたいことがあったら書くかもしれませんし、朝の学習に時間を当てたいときには学習の方に時間を割くかもしれません。


土曜日は投稿できそうですし、無理のない範囲で今後も続けていこうと思います。


ちょくちょく投稿はしますが、正式に会えるのは、二か月後かと思います。


二か月後また会いましょう。


今回のタイトルは「二か月後の君へ」です。


以上です。



いつもありがとうございます


もしよかったら、下の二つ応援クリックよろしくお願いします。
とても励みになります。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 



【おすすめ書籍】

PVアクセスランキング にほんブログ村