21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ

2020年から全世界株式を中心とした投資信託に長期投資しています。株式投資やお金の考え方について発信中。

MENU

【ブログ休止のお知らせ】2か月後に会いましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます、ペンシーです。


本日は今後の予定とその経緯について話したいと思います。



【今後の予定】

前回のブログでこのようなことを書きました。

昨日から研修が始まりました。

スケジュールを確認したところ、想像以上にハードで、正直泣きそうです。

今ブログを書いている朝の時間も学習の時間にあててブログをお休みする日が来るかもしれません。

もう一度このブログの更新頻度については話しておくと、

1. 火~土曜日は、株価指数の投稿と本日のお話
2. 日曜日は、週間の資産推移
3. 毎月末、月の資産推移と月の家計簿

となっております。

2.3は今まで通りやりますが、1を気まぐれでやるかもしれません。

書きたいことがあったら書くかもしれませんし、朝の学習に時間を当てたいときには学習の方に時間を割くかもしれません。

土曜日は投稿できそうですし、無理のない範囲で今後も続けていこうと思います。

ちょくちょく投稿はしますが、正式に会えるのは、二か月後かと思います。

二か月後また会いましょう。


簡単にまとめると、研修が始まるので投稿頻度が下がりますという内容です。


そこからまた少し変わって、今後は研修中の二か月間はブログを休止することにいたしました。

「21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ」を毎日楽しみにしていただいている方には大変ご迷惑をおかけしますが、二か月後に新たなペンシーとして返り咲くのを、楽しみにしていただけますと幸いです。



【休止の経緯】

休止の経緯は、研修内容が想像以上にハードだったためです。


今は、
1. 朝7時に家を出て、研修先でその日の内容の予習と課題を進める
2. 9時から18時までびっちり研修をする。
3. 帰宅後にその日の復習と課題を進めてご飯を食べて寝る。
4. 1に戻る

(土日は課題で手一杯です)


そのため、言い訳になってしまいますが「ブログを書く時間がない!」という状況です。


とはいえ、ブログは好きですし書き続けたいので、研修が終わり二か月たってオフィスに戻ってからまたブログを再開していこうと思います。


今回のタイトルは「2か月後に会いましょう!」です。


以上です。



いつもありがとうございます


もしよかったら、下の二つ応援クリックよろしくお願いします。
とても励みになります。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 



【おすすめ書籍】

PVアクセスランキング にほんブログ村