21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ

2020年から全世界株式を中心とした投資信託に長期投資しています。株式投資やお金の考え方について発信中。

MENU

【資産推移】第3回 結果発表(2022/6/18)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、ペンシーです。


今回は、2022年5月31日時点の資産推移を発表していこうと思います。

前回から一か月半空いてしまいましたね。

その一か月半、私は市場を全く追えてなかったのですが、何かと大変だったらしいですね。

私は自動で毎月14万円つみたての設定をしているので、市場がどうなろうとあまり関係ないのですがね。

さっそく、いきます。


【結果発表】
               前月比
総資産    ¥4,684,504円  +282,333円

現金     2,541,183円   -34,476円
つみたてNISA  581,240円   +33,192円
投資信託   1,484,118円   +310,413円
暗号資産    74,620円   -28,013円
その他      3,343円   +1,217円

でした。パチパチ



【ドーナツグラフ】


【5月の出来事】

少しずつですが順調に右肩上がりですね。

市場はマイナスになっても自分の資産はプラスになっているのでうれしいですね。


5月は研修が忙しすぎてまったく株価を見れてませんでした。

私は買っていませんが、最近よく見るのが「レバナスやめました!」という投稿です。

仮に私がレバナスを買っていても5月中は売ることはなかったでしょうね

よくある話で、亡くなった人や投資をしていることを忘れた人が一番儲かっているという話がありますが、私にとって5月はそういう月でした。


とはいえ、メインのオルカンが先月よりマイナスになっているのは喜べるものではないですね。

しかし、私はまだ23歳なのでこれからです。

あと何度か大暴落を乗り越えてやっと資産を下すことになるため、今回のようなプチ暴落であたふたしている暇はありません。

目の前にある目標を忘れず、今後も航路を守っていこうと思います。

ちなみに、暗号資産はマイナスです。ドンマイ


【まとめ】

5月で気づいたことは、働くことでお金を使わなくなることに気づきました。

それ自体が良いか悪いかはわかりませんが、私の職業上、働いて経験を積む方が後のリターンが大きくなるため私にとってはいいことだと思ってます。

とはいえ、趣味である読書だったり、ゲームの時間が減ってしまうのは考えようですがね。

そろそろ現金比率が50%を切りそうになってきました。

数年、数か月かかるかもしれませんが、株価が回復するのをただ待つだけです。


株式市場は不安な空気が流れていたり、円安が止まるませんが、やることはやっているので、若さを生かして時間をかけて成長を待ちたいと思います。



以上です。



いつもありがとうございます


もしよかったら、下の二つ応援クリックよろしくお願いします。
とても励みになります。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 



【おすすめ書籍】