21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ

2020年から全世界株式を中心とした投資信託に長期投資しています。株式投資やお金の考え方について発信中。

MENU

【資産推移】第21回 結果発表(2023/12/03)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、ペンシーです。


今回は、2023年12月03日時点の資産推移を発表していこうと思います。

さっそく、いきます!


【結果発表】
               前月比
総資産    8,704,488円  +230,760円

銀行預金     1,823,674円   -69,746円
つみたてNISA  1,424,998円   +130,980円
投資信託   5,082,826円   +130,743円
iDeCo      276,308円   +29,252円
暗号資産    96,682円   -884円
その他      88,958円   +10,415円

でした。パチパチ



【グラフ】

【11月の出来事】

11月は株価が好調でそこそこ上がりましたね。

12月はさらに上がることを期待しています!!!



【まとめ】

上記のキャプチャは、2023年1月から11月までの総資産の「前月比」と「前月比成長率」です。

Excelでデータを分析していて思ったのですが、先月と今月は給料分ぐらいを稼いでいることがわかります。

もちろん、総資産の前月比なのでいただいている給料も反映されているのですが、1ヵ月で給料分ぐらい増えているのを実感すると考え深いですね。

今は投資信託が、600万円ぐらいですが、1000万円になると本当に給料分お金だけで稼げるようになるということですね。

まぁ、その時にはもっと給料が増えててほしいのですがw

以上です。



いつもありがとうございます


もしよかったら、下の応援クリックよろしくお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 



【おすすめ書籍】