21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ

2020年から全世界株式を中心とした投資信託に長期投資しています。株式投資やお金の考え方について発信中。

MENU

【資産推移】第12回 結果発表(2023/3/5)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、ペンシーです。


今回は、2023年3月5日時点の資産推移を発表していこうと思います。

さっそく、いきます!


【結果発表】
               前月比
総資産    6,584,142円  +141,457円

現金     2,441,320円   -256,219円
つみたてNISA  911,643円   +56,344円
投資信託   3,046,456円   +297,673円
iDeCo      42,734円   +42,734円
暗号資産    65,858円   +3,894円
その他      76,131円   -2,969円

でした。パチパチ



【ドーナツグラフ】

【2月の出来事】

1月に250,000円追加投資をした分が見事に上がり超短期的ではありますが、上がりました。

上がったからと言って私が天才だっただけでもなく、運中の運なので「冴えてるぞ!」などと思わず(今まで思ったこともないですが...)

今後も淡々と使購入していこうと思います。

ただ問題なのが、特定口座に投資ている分を来年以降、新NISA枠に移動させなといけないため「下がったら買う、下がったら買う」という戦略よりも

どこかのタイミングで、ドカンと買ってしまった方がいいのかな?とか思ってます。

【まとめ】

現金比率を下げて投資信託の割合を増やしている途中ですが、なかなか順調です。

私の場合、現金は80~100万円ぐらいでいいため、ゆっくりと減らしてければいいのかと思います。

以上です。



いつもありがとうございます


もしよかったら、下の応援クリックよろしくお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 



【おすすめ書籍】