21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ

2020年から全世界株式を中心とした投資信託に長期投資しています。株式投資やお金の考え方について発信中。

MENU

【米国指数増進 ETH買増し】人生全力 ゆっくり着実に(今後について)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます、ペンシーです。


【米国主要指数】

S&P500   4545.87   +0.34%
ダウ     34818.28  +0.40% 
NASDAQ   14861.21  +0.15%

ACWI    100.43    +0.65%


米国主要3指数は、すべてプラスでした。
大きな動きはありませんでした。

私たちのオルカン(ACWI)も順調です。
100を行ったり来たりしております。
焦らしてます。



【S&P500 マップ】

f:id:penguin_index:20220402101935p:plain
FINVIZより

米国債券とVIXと為替】

BND     79.17   -0.47%
VIX      19.63   -4.52%
USDJPY    122.54



【暗号資産】

BCTJPY    5730000 +0.97%
ETHJPY    399250  +5.42%
XRPJPY      101  +2.12%


ビットコイン、イーサ、リップルは上昇


個人的には買増ししたいと思っているので、もう少し安くなって欲しいです。

イーサはタイミングを測って購入しています。

先日-5%下落したので、20,000円購入しました。

今日運良く+5%上がってますが、長期投資なので平常心でいきます。


「落ちるナイフに手を出すな」という格言がありますが、私はイーサの場合将来的に上がっていくと信じているので、イーサに関しては落ちるナイフを拾っていこうと思います。


タイミングを測ることの無意味さや、昔からある格言に反く行動が良くないことはわかっているつもりです。


自分の取れるリスクの範囲内で今後も投資を続けていこうと思います。



【本日のお話】


本日は、このブログの今後について書かせていただきます。


昨日、入社式があり社会人となりました。


で、来週から2ヶ月間研修があり、その研修が想像以上にハードになりそうなスケジュールでした。


そのため、毎週火~土に書いているブログの内容を少し変更します。


毎回やっている【本日の話】をなくしたいと思います。


時間に余裕があるときは、積極的に書いていこうと思っているのですが、おそらく時間が足りないのと、研修を頑張りたいという気持ちが自分の中であるため、そちらに時間を割きたいと思います。


研修が終わって、仕事に加わり、ブログを今まで通り再開できるかすらわかりませんが、やれることはやってみたいと思います。


研修が始まってから、ブログ自体お休みすることにもなるかもしれませんが、「人生全力 ゆっくり着実に」というのが私の生き方なので、このブログを楽しみにして待ってくださる皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、しばしお待ちいただきたいと思います。


正式に戻ってくる時には、一層進化した自分になっているよう、いつも通りほどほどに頑張りたいと思います。


今回のタイトルは「人生全力 ゆっくり着実に」です。


以上です。



いつもありがとうございます


もしよかったら、下の二つ応援クリックよろしくお願いします。
とても励みになります。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 



【おすすめ書籍】

PVアクセスランキング にほんブログ村