21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ

2020年から全世界株式を中心とした投資信託に長期投資しています。株式投資やお金の考え方について発信中。

MENU

【米国指数全敗】雨降って地固まる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます、ペンシーです。


【米国主要指数】

S&P500   4530.42   -1.57%
ダウ     34678.36  -1.56% 
NASDAQ   14838.49  -1.55%

ACWI    99.78    -1.61%


米国主要3指数は、すべてマイナスでした。
しかし、心配はいりません。

私たちのオルカン(ACWI)も順調です。



【S&P500 マップ】

f:id:penguin_index:20220401073451p:plain
FINVIZより

米国債券とVIXと為替】

BND     79.54   +0.08%
VIX      20.56   +6.36%
USDJPY    121.72



【暗号資産】

BCTJPY    5572499 -2.89%
ETHJPY    399250  -3.30%
XRPJPY      101  -5.07%


ビットコイン、イーサ、リップルは下落

株価指数も下落して暗号資産も下落しました。


個人的には買増ししたいと思っているので、もう少し安くなって欲しいです。

リップルは引き続き、81円まで下がったら買いたいと思います。
ビットコイン、イーサも目標としているところまで下がったら買増ししたいと思います。



【本日のお話】


今日は、2022年4月1日、天気は雨のち晴れだそうです。


今日は私にとって特別な1日になることでしょう。


もったいぶらずに言うと、今日から社会人になります。


みなさんは社会人になった日を覚えているでしょうか?


私は今まで入学式卒業式をみなさんと同じように過ごしてきましたが、ほぼ覚えておりません。


先日、大学の卒業式に出席したのですが、式というものはいいもので、気持ちが晴れやかになり、雲一つない快晴のような気分になります。


今日の東京の天気は、雨のち晴れです。


これもまた、人生をなぞらえていると私は思います。


最初は、苦労の連続(雨)かもしれませんが、経験を増やし試行錯誤していくうちに、自然と晴れてくるものだと思います。


雨が降ったあとは、かえって土地が固く締まり、よい状態になる


ことわざでもありましたね


それはいつも通りほどほどに頑張ってきます。



今回のタイトルは「雨降って地固まる」です。


以上です。



いつもありがとうございます


もしよかったら、下の二つ応援クリックよろしくお願いします。
とても励みになります。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 



【おすすめ書籍】

PVアクセスランキング にほんブログ村