21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ

2020年から全世界株式を中心とした投資信託に長期投資しています。株式投資やお金の考え方について発信中。

MENU

【資産推移】第9回 結果発表(2022/12/10)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、ペンシーです。


今回は、2022年12月10日時点の資産推移を発表していこうと思います。

今月も淡々とこなしていく月になりました。
もう12月ですね。あっというまだ

さっそく、いきます!


【結果発表】
               前月比
総資産    5,097,114円  -19,974円

現金     2,123,572円   -135,934円
つみたてNISA  803,274円   +19,220円
投資信託   2,036,292円   +17,251円
暗号資産    53,360円   +1,131円
その他      80,616円   +78,358円

でした。パチパチ



【ドーナツグラフ】

【11月の出来事】

株式市場はまだまだ下がる一方で回復の兆しが見えません。

だからと言って変わった行動をするつもりはありませんし、今後も今まで通り無理のない決まった額を投資に回そうと思います。

前回から月日が短いのもありほぼ変わりません。


【まとめ】

社会人になり落ち着き始めたため、iDeCoの手続きをしました。

もちろん、満額23,000円です。
SBI証券で申し込んだため、eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)にしました。

オルカンがないんですよね。。。

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)を選んだ理由は、日本の未来が。。。というのか理由ではなく

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)とeMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)と95%と5%で買おうと思ったんですが「今後調整するのがめんどうだな」と思ったため、eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)一本にしました。

これで、TOPIXが爆上がりしたら運がなあったということにします。


以上です。



いつもありがとうございます


もしよかったら、下の二つ応援クリックよろしくお願いします。
とても励みになります。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 



【おすすめ書籍】