21歳からインデックス投資をするペンシーのブログ

2020年から全世界株式を中心とした投資信託に長期投資しています。株式投資やお金の考え方について発信中。

MENU

【さすがに反落】経験を買い、買えなくなったら貯めるだけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。


【本日の市場】

S&P500   4456.23   -1.23%
ダウ     34858.51  -1.29% 
NASDAQ   14447.55  -1.41%

ACWI    98.65    -1.12%


米国主要3指数は、さすがに反落
私たちのオルカンも反落しました。


BND     79.52   +0.45%
USDJPY    121.08


BCTJPY    5150533  +0.30%
ETHJPY    364294  +1.25%
XRPJPY      101  -0.32%


ビットコイン、イーサは上昇

チャート的に三つともここのラインを超えてくるかが注目です。

個人的には買増ししたいと思っているので、もう少し安くなって欲しいです。

リップルは引き続き、81円まで下がったら買いたいと思います。
ビットコイン、イーサも目標としているところまで下がったら買増ししたいと思います。



【本日のお話】


日々の節約・貯金は大切で、生きる上でまずやらねばならないことだと思ってますが、貯めてばっかでは人生は豊かにならないと思います。


特に私は、経験には惜しみなく資産を費やします。


まだ若いからと言うのが理由なのですが、50歳までは経験を積極的に買っていこうと思ってます。


最近は、引っ越ししたばかりということもあり、周辺散策と周辺のおいしい店を求めて少しばかり交通費や食費に資産を投じてます。


知らない店や初めて訪れる店に入ったりすると、一定の確率で失敗をします。


しかし、その失敗が多ければ多いほど、後々の人生における成功回数が上がると思ってます。


そのため、成功するか、失敗するか微妙なときは、あえて失敗しそうなことを選ぶようにしていますw



経験を買い続けると「資産が減り経験が買えなくなるのでは?」と思うかもしれませんが、買えなくなったらまた貯めればいいと思ってます。


人生は長く短いと思っているので、自分のペースで自分の尺度にあった経験を買い、買えなくなったらまたそれを目標にして生きればいいといつも思ってます。


それが自然と生きがいになっていくと信じております。


以上です。



いつもありがとうございます

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
とても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ



【おすすめ書籍】